アストロ探検隊 おまけ(Lv.200を目指す)

Lv.200はあり得るのか?計算してみた

次のレベルにかかる費用

Lv.1→2 1000万円
Lv.2→3 1550万円
Lv.3→4 2200万円

ここから計算してみます。次のレベルになる為には、

前のレベルの必要費用+(100x+250) ※x=次のレベル

という計算式になると。




図にするとこんな感じ。



たとえばLv.1のキャラクターがLv.17になるには合計138000万円必要になる感じです。なので、Lv17×12名の編成だと、トータルで1656000万円必要になると。結構かかるなあ。。。

さらに計算してみた

この後Lv.18以降は計算式が多少変わってきて、
{前のレベルの必要費用+(100x+250)-20000}/2+20000
て計算式になるようです。Lv99→100だったら275100万円ということに。


Lv.200になるには

それをもとに考えると、
Lv.1→100 累計10124975万円
Lv.1→200 累計72101225万円
となりました(12名を全員Lv.200にするには、865214700万円)。



天文学的数字すぎるwww

年間400000万稼いでる惑星だったとしても、2100年かかるらしい。そこまで放置できる気がしない。。。

1人をLv.200にするだけなら年商400000万で180年放置でいけます。試しにやってみてください。

感想

戦闘モードはすごく楽しくてよく出来てる。個人的には他のアプリよりちょっと小さめの等身キャラが良い感じ。ただプレイしてて後半だんだん資金稼ぎ→レベル上げ、と単調に。単調に遊んだらシミュレーションはおしまい、って再確認でした。