冒険ダンジョン村 攻略3

最新クリアでなんとか270,000点。街の人気が16,500点で、あとのクリアポイント要素からして頭打ちな印象。ランキング1位の人の600,000点ってほぼ自分の倍だけど、どうやって稼いでいるんだろう・・・?

上限のあるマイホームの数などでは差がつかないので、ランキングに差が出るとしたら街の人気か、冒険者のレベル総計かなあ。。いずれにしてもどういうプレイしているのか気になるところですね。

ゲームの感想

今回はけっこう難易度が低めで、コンプリート要素も一周目で何とかコンプリートすることができました。難易度的には、サッカーのほうがちょっと難しいくらいかな? 同じ系統でもうちょっとやり込みたいならアストロ探検隊のほうがオススメですね。もちろん、ちょっとした時間にちまちま遊ぶぶんには、相変わらず他サイトのアプリにくらべてはるかに楽しめます。

この頭身のシリーズ、どれもテンポがよく作りこまれてるので好きなんですが、モンスターのキャラの良さがもっと際立つゲームでもいいかなあ。ぶっちゃけ勇なまみたいなモンスターサイドの育成ゲームもアリだと思います。モンハンとか、わりとコミュニケーション重視で即物的な色合いの濃い狩り系ゲームが流行のご時世で、育成系って少なくなってるし。。。

ソーシャルで人気育成シリーズのアプリも出てきているけど、どうしてもソーシャルが肌に合わないみたいで・・・。あーいうのは学校の休み時間にちょっとずつプレイする以外にやる気力が湧きませんぜ。カイロはやはり素晴らしい。