アストロ探検隊 攻略4(無限の縦穴)

資金稼ぎの方法であとはひたすら資金稼ぎ。寝る前に携帯を放置してお金が貯まるのを待って、朝起きたら貯まった資金でひたすら主力のレベル上げ連打。

アストロって他のアプリと違って、放置してても時間経過が止まらない仕組みになってるんですが、よくよく考えたら放置可能=放置しないと攻略できないって事だったのか、と気づきました。

12名のメンバーは、序盤は近接6名、遠距離6名で。
遠近遠近  敵
遠近遠近  敵
遠近遠近  敵

これで全員Lv.50~70で20階まで攻略完了。武器は近接がドリル、遠距離がライフル固定。たしか17階まで行くとカイロスーツが手に入るので、一番強い敵の円盤大使を仲間にしてメンバーに加えてもOK。狙撃スキルは確かに使えるけれど、レベルが上がるに従って他の住民と差がなくなってくるので、個人的にはメンバーに入れても入れなくても良いような気がします。

連れてったのは船好すすむ、ボブ・ビリジアン、郷田たける、立花エリコ、裏拳なぐ朗、松方三時、愛媛みかん、アブドラザ・ケン、ミカ・ハッキリネン、歌花ウタコ、西別府マリリン、藤岡マツボックリ……なんつー名前だ(笑) レベル上げが進んでくるとHPくらいしか上がる要素がなくなるし、だったら熟練度高い奴を……ということで選びました。もっと良い組み合わせはあると思う。

200年放置→レベル上げ→Lv50~70→20階到達
400年放置→レベル上げ→平均LV.110→30階到達
850年放置→平均Lv.170→40階到達。

てなわけで洞穴クリアでした。なんというレベル上げゲーw ……というか、放置&レベルを上げるの繰り返しが非常に面倒。さよならカイロくんの面倒な部分を違う形で引き継いでる気がする。

レベル上げに関係ないメンバーは基本的にレベル10前後でやめてしまいましたが、もうちょい上げて生産効率上げてもよかったかな。

おまけ