開店デパート日記その6(1周目クリア)

1周目をクリア。後半はレベル上げがほとんどだったけどさくさく進みました。終了時資金1,075,451万円。

感想

マップに当たる部分がそれほど広くないので、パズル要素はすごく求められる。コンプするならそれなりの工夫は必要だけど、難易度自体はわりと易しめなんだよなあ。改善してほしいと思ったのは、同じ施設を複数建てたときに、それぞれ育てなくてはならないこと。たとえば、同じデパートに食品コーナーが二つあって、新しくサービス導入したときにはきちんと両方に対して適用される方がすっきりする、みたいな。ライバル店はたくさん出てくるわりにあまり強くなく、しかも特色があまり無かったのが勿体無かった。資金に余裕がある場合だけでいいから、もっと競合同士のイベントとかを盛り込んでほしい。ゲームショップとはまた違った印象でした。

おまけ(専門フロア28種類全部置いてみる)