2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕!!パドックGP 攻略1

随時更新。 とにかくオーラを 今回はオーラをうまく活用することが攻略の鍵。・車体のレベル上げやパーツの改良→オーラのある時にやると1.5〜2.5倍上昇。オーラの色によって何倍かが違う。レベルMAXまで上げるのにオーラ有り無しだと100くらい数値の差がつく…

開幕!!パドックGPリリース

カイロパーク『開幕!!パドックGP』 カイロパークで新作ソフト『開幕!!パドックGP』がリリースされました。さっき気づいて早速落としてみましたが、めちゃくちゃ面白いです!前作も遊んだことがあったのですが、カスタマイズできる部分が増えて自由度が全体的…

まんが一本道 攻略1

漫画家になって歴史に残る名作マンガを連載するシミュレーション。「まんが奥の細道」「ワクワク!まんが道場」の続編的なタイトル。いまさらながらプレイしてみました。もともと、まんが奥の細道をかなーり前にプレイしたことがあったのですが、さすがに5年…

ゆけむり温泉郷 攻略5(クリアの引継ぎ項目)

600,000点超えたらランキング20位入り。うう、頑張ろう……。上位はわりと僅差だったりするので、やっぱり最終資金あたりの違いかな。 クリア時の引継ぎ内容 ・一部の環境アイテム(天然石×2、つつじ×1、灯籠×1、竹×1、カエデ×1、梅×1、池×1)・大浴場(大浴場自…

ゆけむり温泉郷 攻略4(カイロくん招待)

3周目プレイ中。今回は最後のイベントのためにクリア後も続けてプレイしてます。 『カイロくん招待』 49人の客層すべて人気90以上にするとカイロくん招待というイベントが出る。32年目でようやく出ました。意外と長かった。。。実際招待してみるとぜんぜん合…

ゆけむり温泉郷 攻略3(各ガイドブックの攻略)

ガイドブック攻略の基本は・施設を強化していく(どの施設も100超える程度)施設は100くらいまで強化するとどの客層も満足してくれるので、ガイドブックや客層によって施設のレイアウトを変えたりする必要はなくなります。アイテム強化で上げるだけ上げて、あ…

ゆけむり温泉郷 攻略2(クリアポイントなど)

1周目クリア。ちまちま進めてみたけど、意外とテンポは良いのでストレスは全然たまらない。クリアポイントは30万点。高いのか低いのか。。 最終資金(クリア時)*0.002+相性事典の数*800+投資した数*300+出現した客層の数*350+総来客数*10+旅館人気*100+トロフ…

アストロ探検隊 攻略2周目

新作パドックの配信は7月下旬とのことで、しばらく他のアプリやりながら暇つぶししてます。アストロ探検隊のランキングに無限の洞穴の階数ランキングがあるんですが、これって階数の上限ないんですかね?? 無いのだとしたら、いつまでランク上位の戦いが続…

ゆけむり温泉郷 攻略1

温泉や施設を配置して日本一の人気旅館へと導く温泉経営シミュレーション。まだプレイしてなかったのでチャレンジしてみました。 序盤 施設を強化し、新しい施設を増やしていく展開はいつもと似ているのですが、独特なのが温泉に来客する客のクチコミによっ…

大自然ものがたり 攻略7(クリア以降)

とりあえず8年目末でクリアしました。名物を毎月発動させることと、数カ所パラメータ高い観光地を作れば楽にたどりつけるレベル。とりあえず最速クリア目指すなら、ランク最高のカードが十分揃えてから引継ぎして開始が必須。クリア後に取ったカードは引継ぎ…

大自然ものがたり 攻略6(称号と取り方)

7年目まで完了。2周目でカード引継ぎ状態での開始なので称号獲得は楽です。称号1&2=1年目12月4週までに獲得称号3 =2年目12月4週獲得称号4 =4年目12月4週獲得称号5=6年1月2週獲得称号6=7年1月2週獲得称号7=8年11月4週獲得ランキング狙いだったらもう少しペー…

大自然ものがたり 攻略4(接続カード)

接続カードは数を集めるのが面倒なので、できるだけ先につなげ方の構想を練った方が良いかも。ルールというか・ランクの高いカードは接続効果UP率が高い・案内所周囲から接続を固めていく・湧水×2=川、湧水×4(正方形以外)=大河、池×4(正方形)=湖この辺だけ…

大自然ものがたり 攻略5(海の出し方)

海を出すには、釣りをやっていくと良いです。手順的には、よく飛ぶ釣竿を出す→海の研究が出現なので、基本的に釣りをちょくちょく進めて、釣具を出現させていけば良いかと。魚の種類5種類しか出してなくても釣具の研究は進んでいったので(海まで出ました)、…

大自然ものがたり その3(ツアーについて)

ツアーは来客数を上げるので、称号達成の一番の近道。来客数がかなり変化するので、絶対的に「人気=高い」を選ぶのが良い。お花見(資材24、7000円)スキースノボ(資材30、8,000円)遺跡発掘(餌24、12,000円)埋蔵金発掘(餌15、資材45、12,000円、大人気)鍾乳洞…

大盛りグルメ食堂 おまけ そばのレシピ

ずっと分からなかったそばのレシピは「お雛様にライス提供」とのこと。ライスをメニューにほとんど入れなかったからなあ……と思ってライスだけの店舗を置いてしばらく待ってみたもののいっこうに出ず。とりあえずアプリのバージョンアップしてみたら出てきま…