開幕!!パドックGPリリース

カイロパーク『開幕!!パドックGP』
カイロパークで新作ソフト『開幕!!パドックGP』がリリースされました。さっき気づいて早速落としてみましたが、めちゃくちゃ面白いです!前作も遊んだことがあったのですが、カスタマイズできる部分が増えて自由度が全体的に上がってるなあ、という印象。『グランツーリスモ』的なやり込み部分が増えたので、攻略の仕方を身につけるまで結構試行錯誤しそう。

前作との違い

車種が増え、車種ごとにカスタマイズできるようになったことがひとつ。前回は車体は1種類で、レースチームも1チームだったのに対して、今回は複数チームを編成できるのが特徴。要するに1レースに複数の車で参戦できるってことで。実際のF1に近づいた感じですよね(レッドブルが1,2フィニッシュするのは好きではないけど)。

その他には、グランプリに参戦する以外に『草レース』といって単発のワンメイクレースにも出られるようになった点など。前作はグランプリでの連戦が前提だったのでスケジュールがある程度固定的でしたが、今回は時間が余った時にレースに出て経験値を上げることが出来るように。すごく効率的。

大体の部分は前回の良いところをきちんと生かしています。レースは相変わらず競り合いになってもどかしかったりするけれど……

ダウンロードしたばかりなので、とりあえず何周か遊んでみます。カイロソフトやっぱりすごいなあ……



プレイ記録→攻略1〜