大自然ものがたり 攻略5(海の出し方)

海を出すには、釣りをやっていくと良いです。手順的には、よく飛ぶ釣竿を出す→海の研究が出現なので、基本的に釣りをちょくちょく進めて、釣具を出現させていけば良いかと。魚の種類5種類しか出してなくても釣具の研究は進んでいったので(海まで出ました)、とりあえずは研究と釣り上げ数の積み重ね。研究が出るかどうか様子を見ながら釣りをしていく感じです。


海を出すまでは、少数の魚でも何とかなります。コンプは結構大変そう(参考)。

魚の大きさを大きくするには、餌を撒いて魚を増やして、改良で環境を上げて、あとはしばらく放置、をしてからやると良いです。餌大量に撒いて1年くらい放置してから釣りに行ったら100cm以上になってたりします。なってなかったら、環境整備を繰り返し。しっかし、絵的にありえないサイズで笑えるな……w

次(称号とか)