ゆけむり温泉郷 攻略4(カイロくん招待)

3周目プレイ中。今回は最後のイベントのためにクリア後も続けてプレイしてます。

『カイロくん招待』

49人の客層すべて人気90以上にするとカイロくん招待というイベントが出る。32年目でようやく出ました。意外と長かった。。。

実際招待してみるとぜんぜん合格点に到達しない。合計200点くらいの施設を近くに置いてもあまりポイントに加算されない。かなーり厳しめ……。

なので、まずカイロくん専用のフロア(客室1つだけで、しかも別の客室があるフロアと区切る)を作り、至近距離にいくつか施設を置く。どれが好きなのか分からないので人気を上げまくった4種類くらいの施設を。あとは他の客が入ってこないよう、温泉は設置しない(温泉は日帰り客が来て先に入ってしまい、順番待ちになりタイムロス)。

と、なんとか6施設を回ってもらえるよう構成したら、やっとこ満足してもらえました。客の世代的には若者らしいので、若者が好む施設を置いていけばもっと簡単だったかもしれない。ちなみに、リセットして試しにめちゃくちゃ鍛えた大浴場にも行ってもらったけど、それほど他の施設と満足度は変わらず。気まぐれっぷりは全くブレてない。

無事に50Pもらって合格になると『VIP室』がもらえます。このアイテムは限定アイテムだけど次回引継ぎ可能なので、暇なときに取っておくと良いです。

次(引継ぎ内容)