ゲーム発展国++ 攻略2

だいたいいつも序盤は「パズル+リバーシ」が鉄板だなぁ。人気が高いわけじゃないので序盤のみにして、「戦国+シミュレーション」あたりでミリオンヒット狙いにいくのが常套手段(信長の野望かな?戦国シミュレーション)。

自分のやってるデータだと新作より続編のほうがなぜか売れる傾向にあるので、お金を稼ぐときだけRPGファンタジー、ミステリーアドベンチャー、あとはカードゲーム+色々……の組み合わせをグルグル。傑作はwikiを参考までに。

使ってる社員メモ

グランプリ取ることで出てくるカイロキャラ達を出すまでは、ハリウッドで出てくるキャラに総入れ替え。ジョビン、第壱、ミスターX、すぎもと耕二、フランソワーズ、藤山ふじお、ドルリン子。ジョビンは最初から複数の職業Lvが高いのでハードエンジニアにおすすめ。ジョブスを元にしたキャラがiPhoneアプリでデビューすることになるとは・・・!

ある程度稼げるようになったら月面広告しかやらないけど、発売している時に広告宣伝すると売上がちょっとだけ伸びるように思うのは迷信でしょうか。

スマートフォンアプリとしておすすめか

カイロゲーってすごくボタン押す回数が多いイメージだったけど、タッチパネルに変わってもちゃんとストレスなく遊べるようになっててスゲーって思いました。パラメータを設定するときに同じ箇所を連打しなきゃいけない部分とかはタッチなので多少面倒だけど、後はとてもいい感じ。

あとタイトル画面で設定できる「PAD」のON/OFF。これをONにすると十字キーと決定キーの代わりになるボタンがタッチパネル上に出てくるので、従来ボタン操作に慣れていた人にも使いやすい配慮が。自分は最初この設定に気づいてなかったのでタッチ操作に慣れちゃいましたが、まあどちらでも快適に遊べる感じです。

次(小ネタ色々)