大自然ものがたり その2(案内所の配置の仕方)

案内所は周囲8マスに収穫できるマスができればok。

ピンク色部分が収穫エリア。2つの案内所のエリアが重なっていても、収穫するスタッフがそれぞれ別なので特に損することはない様子。案内所周辺に山とか資材の取れやすいカードを設置していきます。

あとは、バス停(+駅)から遠いとペナルティあるかな?と思って遠くに置いてみたけど、正直遠くてもさほどの影響はなさそう。どっちかというと、周囲のパラメータの高さや提供サービスの種類のほうが来客に響くかなあと。

まあ、国内ナンバーワンの称号とるまでは案内所も1、2個で十分。中盤まではお金がたまりにくいので、維持費のかかるものより、周囲の環境整備を優先していくほうが早いですね。

次(ツアーで来客数をあげる)